副業

アフィリエイトサイトASPのおすすめ5選【比較と評判】

この記事を書いている人

モチタケ

転職、副業、投資を駆使して金融資産1億円に挑戦中。第二新卒で未経験職種への底辺転職を経験した後、スキルを蓄積して大手上場企業の内定を獲得してきたジョブホッパー。転職、副業、投資のノウハウや、日々の気づきなどを発信。東京都在住。

【保有資格】ファイナンシャルプランナー、税理士試験(法人税法)、日商簿記検定1級、TOEIC900

今回は、「アフィリエイトサイト(ASP)のおすすめ5選【比較評判】」ということで、ブログ副業をするなら絶対登録すべきおすすめのアフィリエイトサイト(ASP)をご紹介します。

 

 

<記事の内容>・アフィリエイトサイト(ASP)の比較

・おすすめのアフィリエイトサイト(ASP)はどこ?

 

 

ブックマークして後で読む

記事のブックマークは、はてなブックマークボタンからどうぞ。オンライン上にブックマークを保存して、どのデバイスからでも記事が読めます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトサイトASPのおすすめ5選【比較と評判】

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)とは

ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダーの略で、広告を掲載してほしい広告主と、広告を掲載して広告料を稼ぎたいブロガーやアフィリエイターをつなぐサービスを提供している会社のことを言います。

 

ブログでお金を稼ぐ方法でもっとも一般的なのは、ブログに広告を掲載して広告料を稼ぐ方法ですが、ブロガーが広告主1社1社から広告掲載依頼を獲得するのは大変です。

 

しかし、ブロガーはASPに登録することで、そのASPと提携しているたくさんの広告主の広告を簡単に自サイトに掲載することができるわけです。

 

 

アフィリエイトサイトASPは比較するより、たくさん登録すべし!

私はブログ副業を開始してしばらくは、アフィリエイトサイト(ASP)については最大手のA8.netだけを利用していましたが、今思えばこれは大きな機会損失でした。

 

しばらくブログ副業を続けてから気が付いたのですが、実は稼いでいるアフィリエイターのほとんどは主要なアフィリエイトサイト(ASP)全てに登録しています。

 

稼いでいるアフィリエイターの間では常識ですが、アフィリエイターが複数のアフィリエイトサイト(ASP)に登録・利用している理由は以下ですね。

 

 

<アフィリエイトサイト(ASP)を複数利用する理由>

・ASPごとに案件が違う

・同じ案件でもASPごとに単価や条件が違う

・ASPへの登録、利用は無料

 

 

アフィリエイトサイトASPごとに案件が違う

アフィリエイトサイト(ASP)では、たくさんの広告案件を持っていますが、ASPごとに保有している広告案件は異なります。

 

例えば、Z社というASPでクレジットカードAの新規発行を紹介する広告があったとしても、X社というASPではクレジットカードAの新規発行案件はないケースがあります。

 

ASPに多く登録することで、より多くの広告案件を使えるようになるので、ブログ記事の幅が広がって有利になりますね。

 

 

同じ案件でもアフィリエイトサイトASPごとに報酬単価や条件が違う

同じ広告案件を持っているアフィリエイトサイト(ASP)でも、報酬単価や報酬獲得条件はASPごとに違います。

 

クレジットカードBの新規発行案件を、ASPであるM社とN社の両方で取り扱っていたとしても、M社では報酬2000円/件、N社では報酬1500円というように、報酬単価が異なることがあります。

 

当たり前ですが、条件が同じであれば報酬単価が高いASPを利用した方が確実に有利ですよね。

 

ASPはそれぞれに特徴があり、すべての広告案件で高単価報酬を出しているASPは存在しないので、自分が使いたい広告案件ごとに最高額の報酬単価を出しているASPを使いましょう。

 

 

アフィリエイトサイトASPへの登録、利用は無料

アフィリエイトサイト(ASP)は、ネットで探すとたくさんの種類がありますが、どこのASPでも登録・利用は無料になっています。

 

複数のASPに登録するのは正直面倒ですが、せっかくブログ記事を書いて報酬が発生するところまでたどり着いたなら、少しでも高い報酬をもらいたいですよね。

 

ASPごとに持っている広告案件、案件単価を比較しないのはかなりもったいないので、ここは手間を惜しまず一つでも多くのASPに登録していきましょう。

 

 

アフィリエイトサイトASPで絶対登録すべき大手5社【比較と評判】

まずはアフィリエイト初心者が必ず登録しておきたい大手定番アフィリエイトサイト(ASP)が以下です。

 

以下のASPは案件数も多く、比較的単価も高いので、それぞれがもっている広告案件や報酬単価を比較しながら利用して行きましょう。

 

 

<絶対登録すべき大手定番ASP>

広告主数強いジャンル
A8.net(エーハチネット)20,000社以上ほぼ全ジャンル
afb(アフィb)800社以上美容系、金融系
バリューコマース6,000社以上物販系(ECサイト)、金融系、旅行系
もしもアフィリエイト8,000社以上物販系(楽天、amazon、yahoo)
AccessTrade(アクセストレード)18,000社以上金融系、ネット通信系

 

 

A8.net エーハチドットネット【アフィリエイトサイトASP日本最大級】

A8.net(エーハチドットネット)

 

 

<A8.net(エーハチネット)の概要>

サイト名A8.net(エーハチネット)
広告主数20,000社以上
強いジャンルほぼ全ジャンル
運営会社株式会社ファンコミュニケーションズ(東証一部上場)
最低支払金額1,000円
支払日月末締、翌々月15日支払い
振込手数料ゆうちょ:65円、三井住友:108円、その他:540円
備考
  • 広告主の数が業界No.1
  • アフィリエイトASP満足度調査で9年連続1位を獲得
  • 大手のため担当は付きにくい。
公式サイトA8.net

 

A8.netは、あらゆるジャンルで豊富な広告案件を取り扱っている日本最大級のアフィリエイトサイト(ASP)です。

 

アフィリエイターでA8.netに登録していない人はいないんじゃないか、ってくらい定番の大手ASPですので、アフィリエイト初心者はまず最初にA8.netに登録すると良いと思います。

 

デメリットとしては、報酬支払い時に振込手数料が掛かるところと、規模が大きすぎてなかなか担当者が付かないところですかね。

 

 

 

afb(アフィビー)

afb(アフィビー)

 

 

<afb(アフィビー)の概要>

サイト名afb(アフィビー)
広告主数10,000社以上
強いジャンル美容系、金融系
運営会社株式会社フォーイット
最低支払金額777円以上
支払日月末締、翌月末支払い
振込手数料無料
備考報酬額に消費税分10%を上乗せして支払い。
公式サイトafb(アフィb)

 

afb(アフィビー)は、最低支払額が777円以上、振込手数料も無料と初心者アフィリエイターでも換金しやすいのが特徴です。

 

また、報酬額に消費税分の10%を上乗せして支払ってくれるので、複数のASPで同じ報酬単価の案件がある場合は、afbの広告を貼っておくとお得ですね。

 

ジャンルとしては、美容系や金融系に強いです。

 

 

 

バリューコマース

バリューコマース

 

 

<バリューコマースの概要>

サイト名バリューコマース
広告主数6,000社以上
強いジャンル物販系(ECサイト)、金融系、旅行系
運営会社バリューコマース株式会社
最低支払金額1,000円
支払日月末締、翌々月15日支払い
振込手数料無料
備考
公式サイトバリューコマース

 

バリューコマースは物販系に強いASPで、amazon、楽天市場、yahoo!ショッピングと大手ネット通販3社の案件を揃えています。

 

物販系以外では、金融系や旅行系の案件も強いASPです。

 

 

 

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

 

 

<もしもアフィリエイトの概要>

サイト名もしもアフィリエイト
広告主数8,000社以上
強いジャンル物販系(楽天、amazon、yahoo)
運営会社株式会社もしも
最低支払金額1,000円(住信SBIネット銀行の場合は1円から)
支払日支払日 月末締、翌々月末日支払い
振込手数料無料
備考W報酬制度で報酬が12%上乗せ
公式サイトもしもアフィリエイト

 

もしもアフィリエイトは物販系(amazon、楽天、yahoo!ショッピングなど)をやるときには必須のASPですね。

 

物販系の報酬単価が高いうえに、「W報酬制度」という仕組みがあり、獲得報酬に12%を上乗せした金額で報酬を支払ってくれます。

 

最低支払額も1000円(住信SBIネット銀行の場合は1円)からとなっているので、換金のしやすさも魅力です。

 

 

 

アクセストレード

 

 

<アクセストレードの概要>

サイト名ACCESSTRADE(アクセストレード)
広告主数18,000社以上
強いジャンル金融系、ネット通信系
運営会社株式会社インタースペース
最低支払金額1,000円
支払日月末締、翌々月15日支払い
振込手数料無料
備考自己アフィリエイト(セルフバック)専用のページがあり、プログラム提携をしなくても自己アフィリエイトができる
公式サイトAccessTrade(アクセストレード)

 

アクセストレードも大手アフィリエイトサイト(ASP)の1社で、金融系やインターネット接続などの通信系の案件に強いです。

 

特徴としては、サイト内に自己アフィリエイト(セルフバック)専用のページが設けられていて、プログラムとの提携をしたり、自サイトに広告掲載をしなくても自己アフィリエイトが可能になっています。

 

 

 

まとめ:アフィリエイトサイト(ASP)のおすすめ5選【比較評判】

今回はアフィリエイトをやるなら絶対登録したいおすすめのアフィリエイトサイトを紹介しました。

 

アフィリエイトは、最初の成果報酬を出すまではなかなか大変ですが、軌道に乗れば大きな報酬を獲得することもできるローリスクハイリターンの副業になります。

 

アフィリエイトサイトASPの利用は無料ですし、ASPによって案件数や報酬単価も違いますので、複数のASPを使い分けてより有利なアフィリエイト広告を掲載するようにしましょう。

 

記事をブックマークする

記事のブックマークは、はてなブックマークボタンからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

転職×副業×投資で1億円
タイトルとURLをコピーしました