副業

セルフバックのやり方とおすすめ案件【アフィリエイト初心者向け】

セルフバックのやり方とおすすめ案件【アフィリエイト初心者向け】

今回は、ネット副業初心者におすすめのセルフバック(自己アフィリエイト)を利用して、誰でも簡単に10万円を稼ぐやり方を解説します。

 

<本記事の内容>

  • セルフバックとは?やり方は?
  • セルフバックにはどのASPへの登録がおすすめ?
  • セルフバックのおすすめ案件は?
  • セルフバックをする際の注意点やデメリットは?

 

セルフバックは、副業としてブログを始めたけど稼げるやり方がわからない、趣味でブログをやっているけど少しくらいお金を稼げたらいいな、という方にはとくにおすすめです。本記事の内容をよく読んでいただいて実行すれば10万円程度は簡単に稼げると思いますので、試しにやってみて「ネットで稼ぐ」面白さを実感してもらえればと思います。

 

まだ、知らない、やったことがないという方は結構もったいないと思うので、これからネット購入しようとしている商品やサービスにはできるだけセルフバックを使うと良いですよ。

 

ブックマークして後で読む

記事のブックマークは、はてなブックマークボタンからどうぞ。オンライン上にブックマークを保存して、どのデバイスからでも記事が読めます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルフバックのやり方とおすすめ案件【アフィリエイト初心者向け】

セルフバック(自己アフィリエイト)とは?

セルフバックとは一言でいうと、「自分が商品を購入したりサービスを受けたりすることで報酬がもらえる制度」を言います。と言っても、アフィリエイトについてあまり知識がない人には何のことだかよくわかりませんよね。

 

アフィリエイト初心者の方は、誰でも簡単に稼げるセルフバックについて理解するためには、まずアフィリエイトについて理解しましょう。

 

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、自分のWEBサイトやブログなどに企業の商品やサービスの広告を掲載することで、広告料収入を稼げる仕組みのことをいいます。広告料収入は、その広告が表示された回数や、その広告をクリックした人が商品の購入やサービスの申込をした回数に応じて支払われるのが一般的です。

 

では、次にもう一度セルフバックとは何か見てみましょう。

 

セルフバック(自己アフィリエイト)とは?

セルフバックとは「自分が商品を購入したりサービスを受けたりすることで報酬がもらえる制度」のことでしたね。

 

通常、アフィリエイトは、自分のWEBサイトやブログに広告掲載をして、それを見てくれた人が商品の購入やサービスの申込をすることで、広告料が発生します。一方で、セルフバックの場合は、自分が商品の購入やサービスの申込をすることで、その分の広告料収入を得ることができる仕組みです。

 

<アフィリエイトとセルフバックの違い>

アフィリエイト掲載された広告のサービス(商品)を、サイト訪問者が申込(購入)
セルフバック掲載された広告のサービス(商品)を、自分が申込(購入)

 

アフィリエイトは、自分のWEBサイトへの訪問者に広告を見てもらってサービス申込をしてもらう必要があるので初心者には難易度が高いですが、セルフバックの場合には自分でサービスの申込をすればいいので誰でも簡単に広告料収入を稼ぐことができます。

 

 

セルフバックは案件も非常に豊富で、普段利用しているサービスのいくつかもセルフバック案件として掲載されていると思います。また、無料で申し込めるサービスもたくさんラインナップされています。

 

<セルフバックで稼げるサービスや買い物の例>

  • 総合通販サイトの利用
  • クレジットカードの発行申込
  • 銀行、証券会社等の口座開設
  • インターネット接続
  • 旅行予約
  • 就職転職サービス
  • 習い事、資格取得 など

 

セルフバック目的でサービスを利用するのももちろんありですが、そもそも自分が購入しようと思っていた商品やサービスが、セルフバック案件として掲載されているのであればやらないと完全に損ですね。まだ、セルフバックを試したことがない方は、これを機会にはじめてみると良いと思います。

 

セルフバックのメリット

ネットで稼ぐ方法の中でもかなり簡単に取り組める部類に入るのがセルフバックですが、アフィリエイトのセルフバックで稼ぐメリットを挙げておきます。

 

<アフィリエイトのセルフバックで稼ぐ方法のメリット>

  • 無料でできる
  • ブログ初心者でもできる

 

無料でできる

世の中の副業の中には、初期投資が掛かるものが多いですが、セルフバックは完全無料で稼ぐことができます。

 

もちろん、広告料収入をもらうために商品購入をしたり、有料サービスの申込をすればその分の費用が掛かりますが、もともと購入する予定だったものであれば持ち出し0円と考えてよいでしょう。更に、発行費用・年会費無料のクレジットカード申込や、無料の銀行口座開設案件などであれば完全無料で広告料収入を稼ぐことができます。

 

ブログ初心者でも簡単に稼げる

ブログで副業を始める人は結構いると思いますが、ブログをはじめてすぐのころはなかなか思うようにアクセスが集まらず、収入もほとんどない場合が多いと思います。

 

そんなときでもセルフバックであれば、ブログが育っていない状態であっても簡単に稼ぐことが可能です。ブログをはじめるときの固定費(ネット接続料、サーバー料、ブログサービス契約料)が気になる場合も、セルフバックでサクッと稼げば実質無料でブログ運営をすることも可能です。

 

セルフバックのやり方・手順

セルフバックの手順は非常に簡単で、以下の3ステップで報酬を獲得することが可能です。

 

  1. ASPに無料会員登録をする
  2. 案件を選んでセルフバックする(商品の購入、サービスの申込をする)

 

モチタケ
モチタケ

セルフバックのやり方を順番に解説していきます。

 

ASPに無料会員登録をする

セルフバックを行う場合の第一ステップは、広告配信業者であるASPに登録することです。ASPに登録することで、企業の商品やサービスのWEB広告にアクセスすることができるようになり、セルフバックができるようになります。

 

ASPをご存じない方のために簡単に解説しておくと、ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダの略で、WEB広告を配信している業者のことを言います。広告を出したい企業と、公告を掲載して広告収入を得たいWEB製作者(ブロガーなど)の間に入って広告配信のサポートをしてくれる業者がASPです。

 

<ASPの仕組み>

ASPの仕組み セルフバックとは

 

もし、ASPが世の中になかった場合、ブロガーなどのWEB製作者が広告掲載をしたい場合、個人で企業と契約を結ばなければならず非常に面倒なことになります。しかし、企業とWEB製作者の間にASPが入ってくれることで、個人のWEB製作者でも簡単に広告掲載を行うことができるようになっています。WEB製作者はASPに感謝ですね。

 

セルフバックで広告料を稼ぐ場合も、このASPに登録をして広告素材にアクセスできるようになる必要があります。

 

セルフバックができるASPはたくさんありますが、セルフバックで稼いだことがない方には、以下の大手ASPのどれかを選んで登録するのがおすすめです。ASPは複数登録も可能なので(ほとんどのアフィリエイト経験者は複数のASPに登録しています。)全部に登録してもいいですし、迷ってしまう場合は案件数と広告料単価がトップレベルのA8.netから登録してみましょう。

 

<おすすめのASP業者>

 

モチタケ
モチタケ

どれがいいか悩んでしまう方はとりあえず広告数が多く、単価も高めなA8.netへの登録がおすすめです。1つでも多くのASPに登録しておくと、ASP間で価格比較ができるので私はすべてのASPに登録しています。

 

ASPの会員登録方法

ASPの会員登録は、それぞれのASPのWEBサイトから無料で行うことができます。ASPのWEBサイトに行くと、無料会員登録のボタンがあるのでそこから会員登録を行います。

 

以下では、A8.netを例に会員登録時の画像を掲載しておきます。

 

<ASPの会員登録方法>

A8.netのホームページに行き、無料会員登録のボタンを押す

アフィリエイトのセルフバック A8netの登録方法

 

↓メールアドレス等の必要事項を入力。その後、サイトの指示に従ってメールアドレス認証等を行えば会員登録が完了し、セルフバックができるようになります。とても簡単ですね。

アフィリエイトのセルフバック A8netの登録方法

 

モチタケ
モチタケ

ASPの会員登録はメールアドレスがあれば簡単に無料でできるので、気軽にセルフバックにチャレンジできるのがメリットですね。

案件を選んでセルフバックする(商品購入、サービス申込をする)

ASPに登録をしたら、セルフバックで広告収入がもらえる案件を探します。ここでも、A8.netの画面をサンプルとして、案件の選び方とセルフバックの方法をご紹介します。

 

モチタケ
モチタケ

どのASPでもセルフバックのやり方はほとんど同じなので、イメージを掴めばどのASPでもすぐにできるようになりますよ。

 

↓A8.netに会員登録してログインすると、右側に「セルフバック」というボタンが表示されるのでクリックします。

アフィリエイトのセルフバック A8netでのやり方

 

↓セルフバック専用のページに移動するので、ここで案件を色々検索して希望のものを探します。

アフィリエイトのセルフバック A8netでのやり方

 

↓セルフバックで人気なのは、広告料単価の高いクレジットカードです。今回は、エポスカードのカード発行案件がありましたので、注意事項等を読んで一番下の「セルフバックを行う」ボタンを押します。

アフィリエイトのセルフバック A8netでのやり方

 

↓広告主のページ(エポスカードのページ)に移動するので、商品の購入やサービスの申込をするとセルフバックが完了します。

アフィリエイトのセルフバック A8netでのやり方

 

↓セルフバックで獲得した広告料収入は、後日ASPのレポートに反映されることで確認可能です。

アフィリエイトのセルフバック A8netでのやり方

 

このようにセルフバックは一度やって慣れてしまえば非常に簡単に広告料収入を稼ぐことが可能です。もともと自分が買う予定だった商品がセルフバック案件として掲載されていた場合などは絶好のチャンスですね。

 

今回はクレジットカード案件を例にとって説明しましたが、セルフバックで稼げる案件は他にも多数あるので、お眼鏡にかなうものがあるか探してみてください。

 

<セルフバックで稼げるサービスや買い物の例>

  • 総合通販サイトの利用
  • クレジットカードの発行申込
  • 銀行、証券会社等の口座開設
  • インターネット接続
  • 旅行予約
  • 就職転職サービス
  • 習い事、資格取得 など

 

セルフバックにおすすめの案件ランキング

ここまでのところでセルフバックのやり方はお分かりいただけましたでしょうか。では実際にセルフバックで稼ぐのにおすすめの案件をいくつかご紹介したいと思います。

 

<セルフバックにおすすめの案件>

  • 自分が買おうと思っていた商品やサービス
  • クレジットカードの発行
  • 銀行や証券会社の口座開設

 

自分が買おうと思っていた商品やサービス

セルフバックに一番おすすめなのは自分が買おうと思っていた商品や、申し込もうと思っていたサービスでセルフバックをすることです。いくらセルフバックで広告料収入がもらえると言ってもそのために必要のない商品を買っては本末転倒ですよね。

 

使いやすいところではネット通販や旅行予約、インターネット接続などがおすすめです。これらの利用予定がある場合は、ASPでセルフバックの案件がないか探して、案件が見つかったらセルフバックで広告料収入を稼ぐといいでしょう。

 

<おすすめポイント>

  • 自分が買おうと思っていた商品は一番無駄がない

 

クレジットカードの発行

セルフバックで稼ごうと思っている方に一番おすすめなのは、クレジットカードの発行申込です。クレジットカードは、セルフバックの定番案件で1件で数千円が稼げる案件も少なくありません。

 

<おすすめポイント>

  • 年会費、発行手数料無料のクレジットカードも多く、1件で数千円~1万円程度が稼げる

 

証券会社などの口座開設

その他におすすめの高単価セルフバック案件と言えば、証券会社などの口座開設です。株式や投資信託を購入する証券口座、為替取引を行うFX口座、仮想通貨取引を行う仮想通貨取引口座などが単価も高くておすすめです。報酬獲得条件としても、口座開設をするだけでよかったり、口座開設後に一度入金すれば良かったりと完全無料で行えるものが多くあります。

 

<おすすめポイント>

  • 口座開設自体にはお金はほとんど不要で、1件で数千円~3万円程度が稼げる

 

モチタケ
モチタケ

FX口座や、仮想通貨取引口座は単価がかなり高いので、セルフバックの報酬目的で口座開設するのも全然アリだと思います。

 

 

セルフバックにおすすめのASP

セルフバックのやり方のところでご紹介したASPについて、もう少し深堀して解説していきます。

 

セルフバックの案件は、ASPによって異なり、また同じ案件であってもASPによって報酬額が異なります。ASPへの登録自体は完全無料なので、私は以下のASP4社はすべて登録して、案件比較ができるようにしています。

 

<おすすめのASP業者>

 

では、上記のASPについて簡単に特徴と、セルフバックのおすすめ案件をご紹介したいと思います。

 

A8.net



A8.netは東証一部上場企業のファンコミュニケーションズが運営する日本最大手のASPです。アフィリエイターの中では知らない人はいないほどの超有名ASPですね。

 

案件数が多く、報酬単価も高いため、アフィリエイトやセルフバック初心者の方はA8.netにまず登録をするのがおすすめです。

 

 

<A8.netのおすすめセルフバック案件>

A8.netでセルフバックをするのにおすすめの案件をいくつかご紹介します。以下の案件は無料で利用することが可能で、かつ、報酬単価も高いのでセルフバックをやったことがない方にも十分なお得感を実感してもらえると思います。

案件報酬額
SBIネオモバイル証券のFX口座開設10,000円
年会費無料のクレジットカード・エポスカードの発行2600円
CRAZYMONEYオンラインマネーセミナー受講4512円

 

<A8.net無料会員登録・案件検索>

 

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは、稼いだ広告料収入に10%が上乗せした支払われる「W報酬」が人気のASPです。こちらも利用しているアフィリエイターが非常に多いですね。

 

 

<もしもアフィリエイトのおすすめセルフバック案件>

案件報酬額
アットセミナー・マネーセミナー受講5000円
年会費無料のクレジットカード・楽天カードの発行1500円
動画配信サービスU-NEXT 無料お試し登録892円

※報酬額は本記事執筆時点のもの。

 

 

<もしもアフィリエイト無料会員登録・案件検索>

 

バリューコマース

バリューコマースは、大手企業や大手EC(楽天、amazon、yahoo)の取り扱いが豊富な大手ASPです。こちらもアフィリエイターには定番のASPです。

 

 

<バリューコマースのおすすめセルフバック案件>

案件報酬額
DMM FX 口座開設後、5万円以上の入金25300円
年会費無料のクレジットカード・イオンカードの発行1100円
JTB国内旅行宿泊予約利用額の1.9%

※報酬額は本記事執筆時点のもの。

 

 

<バリューコマース無料会員登録・案件検索>

 

アクセストレード

アフィリエイトのアクセストレード

アクセストレードは、2001年から運営している老舗ASPで金融系、転職系、ネット接続などの高単価案件を豊富にそろえています。

 

 

<アクセストレードのおすすめセルフバック案件>

アクセストレードは高単価の金融系が強いので、無料口座開設で稼げる高額案件をいくつかご紹介します。

案件報酬額
LINE証券 FX口座開設10000円
LINE証券 証券口座開設4000円
ビットフライヤー 仮想通貨取引口座開設7670円

※報酬額は本記事執筆時点のもの。

 

 

<アクセストレード無料会員登録・案件検索>

 

セルフバックのデメリットと注意点

セルフバックにはこれといったデメリットはなく、むしろ「使わないと損」というシロモノなのですが、考えられるところでセルフバックのデメリットや注意点を挙げておきます。

 

<セルフバックのデメリットと注意点>

  • 報酬確定条件を確認する
  • 一回しか利用できない案件がある ※クレジットカードなど

 

報酬確定条件を確認する

セルフバックで広告料収入をもらうためには、報酬の確定条件をよく確認しておくことが大切です。報酬の確定条件は、セルフバックの案件ごとに定められていて、よく確認しないままにセルフバックを行うと、報酬確定条件に該当せず広告料収入がもらえないということもあるので注意しましょう。

 

下記はクレジットカード発行のセルフバック案件ですが、報酬確定条件として「広告主新規(当広告を初めて利用する方)」、「申込後、30日以内のカード発行完了」などが挙げられています。セルフバックをする前には、報酬確定条件をよく見ておきましょう。

 

 

一回しか利用できない案件がある ※クレジットカードなど

セルフバックは案件によっては、1回しか利用できないものがあります。これはクレジットカードや、金融機関の口座開設案件などに多い制限です。

 

モチタケ
モチタケ

クレジットカードや金融機関の口座は、一人でいくつも持つものではないので、当たり前と言えば当たり前ですね。広告料収入のためだけに何度も申し込むことはできないようになっています。

 

まとめ:セルフバックのやり方とおすすめ案件【アフィリエイト初心者向け】

では最後に本記事のまとめです。

 

<セルフバックとは>

自分で商品の購入やサービスの申込をして広告料収入を稼ぐこと

 

 

<セルフバックの手順とやり方>

  1. ASPに登録する
  2. 案件を探してセルフバックする(商品の購入やサービスの申込をする)

 

 

<セルフバックにおすすめのASP業者>

 

 

<セルフバックにおすすめの案件>

  1. 自分が買おうと思ってた商品やサービス
  2. 単価が高いクレジットカード案件や、金融機関の口座開設案件

 

 

セルフバックはまだブログを開設して間もなくアクセスが少ない方や、そもそもWEBサイトを持っていない方でも簡単に稼ぐことが可能です。まだ、アフィリエイトのセルフバックを利用したことがない方は、一度使ってみると「ネットでお金を稼ぐ」良い経験にもなると思います。

 

試しにいくつかのASPに登録して、セルフバックで稼いでみてはいかがでしょうか。

 

タイトルとURLをコピーしました