口コミ・レビュー

アランチーノ・ディマーレ | ワイキキの食べログ人気店の口コミレビュー

アランチーノ・ディマーレ | ワイキキの食べログ人気店の口コミレビュー

この記事を書いている人

モチタケ

転職、副業、投資を駆使して金融資産1億円に挑戦中。第二新卒で未経験職種への底辺転職を経験した後、スキルを蓄積して大手上場企業の内定を獲得してきたジョブホッパー。転職、副業、投資のノウハウや、日々の気づきなどを発信。東京都在住。

【保有資格】ファイナンシャルプランナー、税理士試験(法人税法)、日商簿記検定1級、TOEIC900

先日ハワイ旅行に行った際にオアフ島のイタリアン超人気店「アランチーノ(Arancino)・ディマーレ」にお邪魔してきましたので、口コミ・レビュー記事にて皆さんにご紹介します。

<食べログサイト>

ハワイ・ワイキキの超人気イタリアン「アランチーノ・ディマーレ」

 

ブックマークして後で読む

記事のブックマークは、はてなブックマークボタンからどうぞ。オンライン上にブックマークを保存して、どのデバイスからでも記事が読めます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

アランチーノ・ディマーレ(ワイキキ店)へのアクセス

アランチーノはハワイのオアフ島で3店舗を展開しています。

<アランチーノのオアフ島3店舗>

アランチーノ・オンビーチウォーク

アランチーノ・アットザカハラ

アランチーノ・ディマーレ

今回はワイキキ―ビからすぐのマリオットホテル1階にあるアランチーノ・ディマーレ(Arancino di Mare)に伺いました。

アランチーノから見える夕日のワイキキビーチ

今回アランチーノ・ディマーレを訪れたのは10月某日の18時でした。ワイキキビーチ沿いを歩いていくとちょうどきれいな夕日を見ることができました。

アランチーノ・ディマーレの外観、エントランス

アランチーノ・ディマーレのエントランス

お店に到着しました。エントランスにはハワイベストグルメなど獲得した様々な賞のステッカーが貼ってあり、期待が高まります。

アランチーノ・ディマーレの外観

案内していただいたのは開放的なテラス席。18時と比較的早い時間に行きましたが、ほかの席はほぼ満席状態でした。私たちが席に着いた後も次々にお客さんがやってきます。

アランチーノ・ディマーレのディナーメニュー

アランチーノ・ディマーレのディナーメニュー

見づらいですがこちらがメニューです。 ホールスタッフは1テーブルごとに担当の方がついてくれるシステムで、メニューの説明もしてくれます。

アランチーノではスパークリングワインがおすすめ

アランチーノではスパークリングワインがおすすめ

ドリンクで注文したのが以下の2つ。

・白のスパークリングワイン モスカート・ダ・アスティ 白 ルッフィーノ

・白ワイン ピノ・グリージョ マーシ

スパークリングワインは好きでよく飲むのですが、このスパークリングワイン「モスカート・ダ・アスティ」は驚きのおいしさでした。

イタリア語でモスカートはマスカットのことで、アスティはイタリアの地域名ですので、アスティ地方のマスカットを使って作られたのが「モスカート・ダ・アスティ」です。フルーティな甘口で飲みやすく、ワインが苦手な方でもおいしくお飲みいただけると思います。

アランチーノ・ディマーレのパン

付け合わせにパンとオリーブオイルを出してくれます。パンは温かいものがでてくるので、香りがよくおいしかったです。

前菜はヤリイカのフリット

アランチーノ・ディマーレのヤリイカのフリット

前菜に頼んだのがヤリイカのフリット。レモンを絞って、ピリ辛のボロネーゼソースのようなものにつけて食べます。ヤリイカがサクサクにあがっていてペロリと食べきれてしまいます。

アランチーノ口コミ人気No1「生ウニとクリームソースのスパゲティ」

アランチーノ・ディマーレの生ウニのパスタ

アランチーノの看板メニュー「生ウニとクリームソースのスパゲティ」です。形がしっかり残ったウニが乗っていて、濃厚なウニクリームソースにパスタがよく絡みます。ソースがクリーミーで絶品です。

ルッコラビーフ柔らか薄切りリブアイステーキ

アランチーノ・ディマーレの人気ステーキ

メインの肉料理として注文したのが「ルッコラビーフ柔らか薄切りリブアイステーキ(220g)」。

お皿に敷かれたたっぷりのルッコラの上に、ビーフステーキと細かくスライスしたチーズがのった一品。ビーフはしっかりとした赤身肉で食べ応えがありますが、とてもやわらかく焼き上げられています。もちろん焼き加減は、レア・ミディアムレア・ミディアムなどお好みのものを選ぶことができます。

このほかにもサラダやデザートも食べたかったのですが、満腹になってしまい食べられませんでした。

お会計は2人で110ドル+チップほど。チップはサービスに満足したら、10%~20%を目安に支払いましょう。

アランチーノでの食事はネット事前予約がおすすめ

アランチーノはオアフ島グルメの中でもトップクラスの人気店なので訪問する際には事前予約がおすすめです。実際に私が伺った際にも、次々にお客さんがやってきて行列ができていました。

海外レストランの予約というと難しそうなイメージがありますが、アランチーノはネット簡潔のレストラン予約サイト「OpenTable(オープンテーブル)」で席の予約ができます。

OpenTable(オープンテーブル):Arancino di Mare(アランチーノ・ディマーレ)

「OpenTable(オープンテーブル)」では、予約可能な時間を確認することができ、空いている時間に即座に予約を入れることができます。手数料もかからず、操作も簡単なのでぜひお試しください。予約をしたら店舗を訪れた際に、名前と予約時間を受付で伝えればスムーズに席に案内してもらえます。

生ウニのパスタが絶品のイタリアン | アランチーノの口コミ まとめ

アランチーノ・ディマーレの外観・夜

アランチーノはハワイ・オアフ島に行くならぜひ立ち寄りたい絶品のレストランです。

「東京にも出店してほしいな」とは思いつつも、「東京で食べられないから希少価値があるんだよな」などと思ったりしました。

お値段はちょっと張りますが、せっかくハワイまで来たのであればおいしい料理と行き届いたサービスを体験してみてほしいと思います。

<アランチーノ・ディマーレ>

住所:ハワイ2552 Kalakaua Avenue Honolulu HI 96815

営業時間:

朝食:7:00〜11:00

昼食:11:30〜14:30

夕食:17:00〜22:30

客席:100席ほど

<食べログサイト>

ハワイ・ワイキキの超人気イタリアン「アランチーノ・ディマーレ」

記事をブックマークする

記事のブックマークは、はてなブックマークボタンからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連コンテンツ

転職×副業×投資で1億円
タイトルとURLをコピーしました