聖地クカニロコバースストーンで安産祈願 | ハワイのおすすめパワースポット

先日、ハワイ旅行に行った際にオアフ島有数のパワースポットであるクカニロコ・バースストーンに行ってきましたのでご紹介したいと思います。

 

クカニロコ・バースストーンはハワイの歴大王族が出産をした土地であり、マナのパワーが宿るスポットとされています。これまでにも多くの芸能人やタレントがこの場所で安産祈願をして実際にそのパワーをメディアで報告しています。

クカニロコ

聖地クカニロコバースストーンで安産祈願 | ハワイのおすすめパワースポット

クカニロコバースストーンへのアクセス・地図

クカニロコバースストーンはオアフ島のほぼ中央に位置しており、オアフ島の観光拠点であるワイキキからは車で約1時間ほどの距離にあります。今回、私はオアフ島を周遊する現地ツアーでクカニロコバースストーンを訪れました。

 

<利用した現地ツアー予約サイト>

★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★

 

クカニロコバースストーンは周囲に目印となるものが少なく、現地に観光案内のようなものもないことから、移動面であったり現地のしきたりの解説など、ツアー参加にしてとても良かったです。

 

なお、クカニロコバースストーンにはお手洗い、売店、駐車場などのいわゆる観光設備は何もありませんのでご注意ください。

 

 

クカニロコ・バースストーンに到着

 クカニロコ

クカニロコ・バースストーンの入り口は一見何の変哲もない農道のような場所にあります。

 

入り口には聖地を保護するための注意事項が掛かれた看板。

 

 

 

クカニロコ・バースストーンの中心へは赤土の道が続く

クカニロコ

聖地に向けて舗装もされていない赤土の道を歩いていきます。

 

 

クカニロコ

 

クカニロコ

聖地に向かう道の途中には「STATE MONUMENT KUKANILOKO BIRTHSTONES」の看板があり、昔のハワイの王族の姿が描かれています。

 

 

クカニロコ・バースストーンを見守る夫婦石

クカニロコ

クカニロコバースストーンの入り口から150mほど進むと夫婦石と呼ばれる2つの石があります。

 

 

クカニロコ

夫婦石から聖地の方向をみると、整えられた芝生から大きなユーカリの木がいきなり生えており、聖地の中心地まであと少しです。

 

聖地の中心地の方向には左右に18個ずつ石が置かれています。当時の王族たちの間では血統が非常に重視されていたため、父親となる王族とその関係者が出産の瞬間をこの石の上に座って見届け、その赤子が本当に王族の子孫なのか、その証人になったと言われています。

 

現在ここに置かれている石は残念ながらレプリカで当時のものではありません。

 

 

クカニロコ・バースストーンの中心地には壮大なユーカリの木

クカニロコ

聖地の中心地に着きました。ユーカリの木の神秘的なイメージに癒されます。

 

 

クカニロコ

石の上にはお供え物の花飾りが置いてあります。

 

 

クカニロコ

ユーカリの木の近くは「No Public Access」と掛かれ入ることはできません。

 

 

クカニロコ

ユーカリの木のそばにある平らな石の上で当時の王族は出産に臨みました。

 

 

聖地クカニロコバースストーン | ハワイのおすすめパワースポット

クカニロク・バースストーンは自然豊かなハワイのパワーを存分に貰うことができるスポットです。これから出産を控えている方だけでなく、日々の忙しさでお疲れの方にはぜひここを訪れて明日からの活力を取り戻してほしいと思います。アロハ!

 

 

<利用した現地ツアー予約サイト>

★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★