楽天カードのアラモアナラウンジの口コミ・レビュー

本記事では楽天カードユーザーがハワイ旅行をする際に利用できる無料ラウンジサービスとして、アラモアナショッピングセンターに設置してある「アラモアナラウンジ」について口コミ、レビュー記事を書きたいと思います。

f:id:mochineta:20191026223808j:plain

楽天カードアラモアナラウンジの口コミ・レビュー

楽天カードユーザーが無料で利用できるハワイラウンジ

ハワイ最大のショッピングセンターであるアラモアナショッピングセンターに楽天カードユーザーとその同伴者が無料で利用できるラウンジ「アラモアナラウンジ」が2019年8月にオープンしました。楽天カードのハワイラウンジとしては、ワイキキ中心部のTギャラリアハワイ by DFSにあるワイキキラウンジに続いてこのアラモアナラウンジが2店舗目になります。アラモアナショッピングセンターはとにかく広いので歩き疲れて休憩したいやホテルのチェックインまでの待ち時間などにとても助かる施設です。

 

 

アラモアナラウンジの場所・アクセス

楽天カードのアラモアナラウンジは、ハワイ最大のショッピングセンターであるアラモアナショッピングセンターにあります。アラモアナショッピングセンターはハワイ最大のショッピングセンターということもあり、広すぎて見つけるのが大変かもしれませんが、エヴァウイングにあるNORD STROM近くの3階でユニクロの向かいにあります。

 

f:id:mochineta:20191026223802j:plain

アラモアナラウンジNow Open!の看板も出ていました。

 

 

アラモアナラウンジの入場方法、利用条件

楽天カードのハワイラウンジは楽天カードのユーザーとその同伴者は無料で利用することができます。具体的には、入場する際に受付で楽天カードを提示すればOKです。受付の方は日本語で対応してくれますので英語が苦手な方でも気兼ねなく入ることができます。楽天カードをお持ちの方はハワイ旅行に行かれるときは楽天カードを忘れずに携帯しましょう。

 

 

アラモアナラウンジのサービス | 日焼けパンダがお出迎え 

f:id:mochineta:20191026223812j:plain

アラモアナラウンジの入り口では日焼けした楽天パンダが出迎えてくれます。(人の大きさ程でとても大きいです。)

 

aaa

ラウンジの中はこのような感じで、まだ内装も新しくとてもリラックスできます。室内はエアコンも効いていてとても快適です。

 

イスとテーブルが並べられていて収容人数は60名ほどでしょうか。私がこちらへ伺ったのは10月の平日でしたが、席は8割くらい埋まっており、改めて楽天カードユーザーの多さを実感しました。

 

 

アラモアナラウンジではフリードリンクが利用可能

f:id:mochineta:20191026223818j:plain

アラモアナラウンジにはフリードリンクサービスが付いています。水、お茶、コーヒーなどが無料で飲めるほか、缶ジュースも一人一缶ずつですがいただくことができます。缶ジュースはコーラや現地のフルーツ系のジュースなどがありました。 

 

 

フリーWi-Fi、PC、プリンタも利用可

aaa

アラモアナラウンジ内ではフリーWi-Fiが利用できます。そのほかにもPCやプリンターなどが設置しており旅先で調べ物をしたいときに大変助かります。

 

 

きれいなトイレやマッサージチェアも完備

そのほかにはトイレやマッサージチェアなどがあります。海外旅行の時にはなかなかトイレが見当たらなかったり見つかったとしても汚いことが多いですが、こちらのトイレは清潔で安心して利用することができます。

 

また、マッサージチェアも買い物や観光で歩き疲れたときにはとてもうれしい設備ですね。

 

 

楽天プラチナカード、楽天ブラックカードがあればVIPルームへ

今回は利用しませんでしたが、アラモアナラウンジには楽天プラチナカード、楽天ブラックカードのユーザー専用のVIPルームがありました。VIPルームではさらにもう1ランク上のサービスが提供されているのでしょう。

 

 

楽天カード  ハワイ・アラモアナラウンジのまとめ

ハワイ観光ではショッピングも楽しみの一つであり、アラモアナショッピングセンターを訪れる方も多いと思います。

 

楽天カードのハワイラウンジは無料で作ることができる楽天カードで利用することができるので大変お得ですね。ハワイ旅行を計画されている方は旅行前に楽天カードを作って、現地でラウンジを利用してみてはいかがでしょうか。