ウェスティンハプナビーチリゾートの口コミレビュー | ハワイ島の自然を満喫

先日、ハワイ旅行に行った際にウェスティンハプナビーチリゾート(The Westin Hapuna Beach Resort)に宿泊してきましたので、口コミレビュー記事でご紹介したいと思います。

 

ウェスティンハプナビーチリゾートは、2018年6月に約50億円の費用をかけてリノベーション・リニューアルオープンしました。火山島であるハワイ島の中では、ホテルから白浜のビーチが直結で楽しめるのはこのハプナビーチだけです。

ハプナビーチリゾート

ウェスティンハプナビーチリゾートの口コミレビュー | ハワイ島の自然を満喫

ウェスティンハプナビーチリゾートへのアクセス

ウェスティンハプナビーチリゾートへのアクセスは、日本からの直行便も飛んでいるエリソン・オニヅカ・コナ国際空港から車で45分程度。ツアーの参加の場合には、乗り合いバスで近隣のホテルを順番に回るので場合によってはもう少し時間がかかるかもしれません。

 

ホテルまでの道は、火山島ならでは溶岩石地帯が見られたり、海の水平線が見渡せたりと日本ではなかなか見ることができない景色が広がっていて飽きません。

 

 

ウェスティンハプナビーチリゾートの外観

吹き抜け

吹き抜け

ウェスティンハプナビーチリゾートは、開放的な吹き抜けの作りになっていて海まで何も遮るもののない絶景が広がっています。2018年にリニューアルしたということもあり建物はとてもきれいです。

 

 

ウェスティンハプナビーチリゾートからのオーシャンビュー

ホテルから見る海が最高

ホテルのテラスから見たハプナビーチの眺め。天気が良ければ最高です。

 

 

ヤシの木の南国感も素晴らしい。

 

 

ブランコ

エントランスフロアにはソファ型のブランコがあります。ソファで揺られながらハプナビーチの絶景を眺めることができます。

 

 

ブランコ

ソファブランコに乗って眺める景色はこんな感じ。

 

 

ウェスティンハプナビーチリゾートのプール、ジャグジー

プール

プールは大人用と子供連れ用に分かれています。

 

プールの横にはジャグジーもあり、ゆったりくつろぐことができます。プールサイドにあるソファベッドでは、外国人が日焼けをしながらのんびり読書をしていました。

 

 

ウェスティンハプナビーチリゾートの客室

客室全体

今回泊った客室は6階のオーシャンビューの部屋。

 

 

窓からの景色

窓からは美しいハプナビーチとハワイ島の自然が見られます。

 

 

ベランダのテーブル

ベランダにはテーブルと椅子がセットされているので、海を見ながら食事をしたりくつろいだりすることができます。

 

 

ベッド

客室のキングサイズベッドはマットレスの厚みがすごく、とてもふかふか。 

 

 

ネットTV

客室の大画面テレビではインターネットテレビが視聴できます。

 

 

部屋の水

小さい水は無料サービスですが、大きいボトルの水は5$なので気を付けてください。ただの水?

 

 

コーヒー

コーヒー

客室にはコーヒーメーカーとスターバックスのコーヒーセットが置いてあり無料でおいしいコーヒーが楽しめます。

 

 

バスローブ

部屋にはバスローブがあります。荷物を少しでも減らしたい方はパジャマをもっていかなくても大丈夫です。

 

 

クリーニング

少し値段は張りますが、ランドリーサービスもありますので洗濯が必要になった場合はホテルにお願いすることができます。


ビーチサンセット

ハプナビーチから見る海は最高

 

ウェスティンハプナビーチリゾートの設備・サービス

Wi-Fiサービス、インターネット

ホテル内には宿泊が無料で利用できるフリーWi-Fiが飛んでいますが、場所によってはつながりにくいところもあります。そのほか宿泊客が自由に利用できるインターネットPCが2台設置されています。

 

レンタカー

ホテルのフロントでレンタカーを借りることができます。(小型車一台200$程度/1日)ただし、レンタカーは台数が少ないので利用を考えている場合は事前予約をするようにしてください。

 

売店、ショップ

ホテル内には小さなショップがありますが、ちょっとしたお菓子、お惣菜、飲み物が売っている程度です。何か買いたいものがある方は、ホテルに着く前に調達することをおすすめします。

 

日本語コンシェルジュ

ホテルには日本語ができるコンシェルジュが常駐しており、日本人宿泊客の滞在をサポートしてくれます。英語が苦手な方が宿泊をする際も安心ですね。

 

プール、ジャグジー

プールとジャグジーはそれぞれ大人用と子供連れ用に分かれており、ファミリー層と大人だけでゆっくりしたラグジュアリー層がそれぞれくつろげるようになっています。大人用のプールはインフィニティプールになっています。

 

シュノーケル用品の無料レンタル

海でシュノーケリングをやりたい場合はセットの無料レンタルが利用できます。日本から持ち込むと荷物になるので助かりますね。

 

フィットネス設備

24時間利用できるフィットネス設備があり、ランニングマシンなどの各種マシンが利用できます。

 

近隣の設備

ホテルの近くに徒歩で行ける設備は何もありませんのでご注意ください。

 

 

ウェスティンハプナビーチリゾート まとめ

是非いってみて

ハワイ諸島への旅行はなんといってもオアフ島・ワイキキ周辺が中心ですが、自然が豊かで人が少ないハワイ島も大きな魅力。とくに今回訪れたウェスティンハプナビーチリゾートはオーシャンビューが最高のホテルです。

 

ハワイ島を訪れた際はぜひこの景色を見に行かれてはいかがでしょうか。